2007年05月05日

トリミングしました!

いや〜すっかり春ですねかわいい
この前、地元の先輩に久しぶりに会って、ガーべラを頂きました。
春だから買ってみた、らしいです。

IMG_0513.JPG

花屋にめったに寄る事のない私としては、そのココロ、見習いたいものです。

IMG_0525.JPG

そしてこちらは、

IMG_0521.JPG

「花=食べ物」と勘違いしている、うちのアメリ嬢。
ホントに食べます!植木蜂は床に置けません。

さて、暑くなってきたことだし、アメリをトリミングに出しました。
実は前回のトリミングの時、最初に電話した先が「トイプードルは2ヶ月待ちです」と言われたので、
「そんな人気なのか!?」と期待し、予約しました。それが今回です。

ところが…
4時間経っても終了の連絡が来ませぬ。これはワンコにとってもストレスでは?と心配していたところ、ようやく戻ってきました。

ま「うちのコ、相当暴れたのでは?」
トリマーさん「いやぁ〜…まだ子供ですしねぇ…」
言葉を濁しながら、なんかやつれてました…

暴れたらしい…

仕上がりはこんな感じ。
テディベアカットで、全体は夏に向けて涼しいように、そして足バリ。
IMG_0623.JPG

ずいぶんスッキリしましたるんるん
こちらは後姿下
IMG_0633.JPG

上から下
IMG_0628.JPG

ところで、今回初めて「足バリ」を頼んでみました。
IMG_0649.JPG
いろんな方々のワンコブログにお邪魔すると、
足バリの評判がなかなか良いですよね〜犬(笑)
見かけ的に私は抵抗があったのですが、

やっぱ、散歩の後の足拭きが楽チン!です。Good

家族には「猿みたい」と不評ですが。犬(泣)

今回のトリマーさんはうちの近所で、お値段がお手ごろだったのですが、
一人でやってらっしゃる方なので、

トリミング若葉マークのアメリ vs トリマー1人
これは相当厳しい試合爆弾だった模様。

予約二ヶ月の謎…
「人気だったから」というよりは、「一人でトイプードルのトリミングは大変だから」というのが真相?
仕上がりは問題ないですが、しばらく最初お願いしたところに戻そうと思います。
今回のトリマーのお兄さん、イケメンなのでおしいのですが…たらーっ(汗)

IMG_0639.JPG
ア、アメリさん、勝負じゃないんだから、そんな勝ち誇った顔しなくても顔(汗)

最後の上笑顔にグッときたら、ポチっとお願いします!下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム まゆぽん at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
アメリちゃん、可愛く仕上がってるじゃないですかぁ揺れるハート
イケメン兄ちゃんが一人で切り盛りしている美容院なのですね。他のところに変えるのは確かにおしい。アメリちゃんお兄さんのかっこよさにテンション上がってグッド(上向き矢印)暴れちゃったのかしら顔(ペロッ)

ももさん足バリやったことがないです。トイプーは、散歩行くと足にお土産連れて帰りますからね。それを取るのって結構大変だからワンコには負担ですよね。
アメリちゃんの足見てると、上手に箸でも持ちそうなかんじがしますね顔(イヒヒ)
Posted by momomama at 2007年05月06日 08:02
アメリちゃん、可愛くなりましたね〜!!すっきりさっぱりフワフワですね〜〜!!(≧∇≦)ノ
足バリは、皆さん、楽だって言いますよね〜〜。うちもやってみようかと、旦那さんと検討中です!
アメリちゃん、そろそろ8ヶ月ですよね〜〜。ずいぶん体つきもしっかりして、大きくなりましたね〜〜。
Posted by CORIHIME at 2007年05月06日 08:50
アメリちゃんかわいい〜〜〜
もえ〜〜〜(*´ェ`*)ポッ
足バリいいですよね〜!(^^)
私もすっかり病みつきで毎回やってもらっています。
トリマーさんひとりと言うのは2ヶ月待ち納得です!
しかしアメリちゃん!長丁場お疲れ様でした(´▽`) ホッ
Posted by shampoo at 2007年05月07日 00:00
アメリちゃんトリミングご苦労さまでした。
すっきりかわいくなりましたね☆
ひなたはうちにきてからず〜っと足バリです。
楽だしかわいくて気に入ってます。
見慣れたらきっとかわいく見えますよ!

アメリちゃんトリミング中暴れたと言うよりもあっちむいたりくるっと回ったり落ち着きなかったって感じじゃないですか〜?
まだ若いわんこは特によくあるみたいですよ〜
Posted by くう at 2007年05月07日 20:15
こんにちわー♪アメリちゃん暴れちゃったのかしら?(笑 本当はイケメンだったから、ドキドキしちゃってたのかもしれないねっ♪
うちのアメリも「お花=食べ物」だと勘違いしています・・・。
Posted by ☆モエ&アメリ☆ママ at 2007年05月12日 07:12
こんにちは〜!!
久々に遊びに来ました♪
アメリちゃんフワフワプーになりましたね!!
トリミングで暴れちゃったんですか!!
確かに慣れてない子は暴れますよ!
知り合いの子も暴れまくって噛み付いて・・
大変だったみたいですが今ではしっかりと
大人しくカットさせてくれてるみたいです!
アメリちゃん!頑張れ〜♪
Posted by ベル at 2007年05月13日 13:06
>momomamaさん!
そう、確かにおしいです〜アメリがオトナの女☆になってから、またお願いしようかと思ってます。
アメリが箸もってるところ…とても見てみたいです!

>CORIHIME さん!
足バリはさみお勧めします!散歩の後の足犬(足)の掃除が、ホント短い時間で済みます!せめて夏の間までは、これで行こうかと思ってます。

>shampooさん!
シャンプー王子のまねっこです〜
これでアメリも王子の様に、公園をダッシュダッシュ(走り出すさま)してもオッケーですGood

>くうさん!
やはりひなたくんのまねっこでもあります〜(いろんなワンコのアンヨにぴかぴか(新しい)
最初は戸惑いましたが、今ではファッションの一つかもるんるん

>☆モエ&アメリ☆ママさん!
やっぱりダックスアメリちゃんも!
うちの子は外に落ちてる花かわいいも時々拾うから、困っちゃいますたらーっ(汗)

>ベルさん!
お久しぶりです!ブログ復帰したんですねるんるん
アメリは知らない人に噛み付いたりはしないはずなんですが、もしかしたらあのお兄さんと…どんっ(衝撃)
Posted by まゆぽん at 2007年05月13日 22:27
トリミング ワンコにとっては辛いんでしょうねー。
家のココモは暴れん坊将軍どころじゃないもん顔(汗)

噛みまくる 噛みまくるふらふら

アメリさんスッキリしましたねーGood
背中のホワホワの毛を触りまくりたい衝動が抑えきれません顔(メロメロ)

毛もしっかり生え揃ってすっかりレディーになられましたな。

しかし、一人で切り盛りしてるとはいえ
どエライ待たせるサロンですねー。
カットしたいって思ってからそんなに待てないよー顔(なに〜)

家も始めてのトリミングの時まゆぽんさんと同じ事を聞きました
「暴れましたか?」的な・・・
同じ様な事言われた気が・・・過去の記憶が甦ってきました(笑)
Posted by ドン at 2007年06月04日 19:08