2007年02月11日

いつの間に!

アメリと暮らし始めて早2ヶ月半…
毎日顔を合わせていると、気づかなかったことがたくさんあります。

まず、歯が…いつの間に抜けていました!

teeth.jpg

丸で囲ったところが、それぞれ2本、計4本がいつの間に抜けてて、
しかも抜けた歯も見つからず…顔(汗)
最近ガム状のおやつや、サークルの柵をガジガジやっているので、
そのときに抜けて、しかも飲み込んだ、といったところでしょうか?
出血の後も特にないので、痛がったりはしなかったからよかった、
と思う一方、初めて歯が抜けた瞬間に居合わせられなかったのが残念失恋

そしてご指摘もありましたが…
アメリはどんどん大きくなっているようです!
サークルの柵と比べると一目瞭然です。

amelie12.jpg左生後三ヶ月

amelie33.jpg左こちらは最近。
両方とも立ち上がった状態です。高くなりました犬(笑)

amelie32.jpg
こらこら、かむなっあせあせ(飛び散る汗)

続いて、うちにきてまもなく(生後二ヶ月半)下

amelie-baby2.jpgamelie-baby4.jpg

そして現在…下

amelie28.jpg

でーん!

…この写真はだいぶ近くで撮ったので、とても大きく見えます。
でも、ホント育ってます!特に足が!
デカプーになりそうな予感がします、わたくしっあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんアメリの面影が消えていくのは、寂しいけれど、
すくすくと育つのが何より。わんぱくであっておくれ。

子犬の成長って、人から言われたり、こうやってブログで整理して初めて気づくようです。
改めて、このブログやっててよかったなって、思います。
みなさんのような、ネット友達もできますしね!顔(笑)

ニックネーム まゆぽん at 02:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログはほんといい思い出になるし
∪・ω・∪が小さいときは色々な情報が仲間から貰えるので参考になり心強かったりしますよね〜でも参考までにでね!
サークルをガジガジしちゃうようですね
いい子にしているときにサークル内で硬いガムをあげるといいと思いますよ
ただまだ産まれて5ヶ月ですから大きいのをあげないで小さくするか途中で取り上げて我慢をさせるなどしてくださいね
食べすぎ注意と我慢を覚えます
いつもうるさいおばちゃんですみません(;^ω^A
生後2歳〜3歳で性格が出てくるので小さいときが肝心で凄く気になっちゃいます。。。
食事を減らして小さく育てようとしている人がいるようですが遺伝の問題もあるし
なにより成長期に栄養不足になるのでそれはしないでくださいね
仰るようにどど〜んと成長してもらって
健康が一番ですよ!
うちのひなもどど〜んと成長して元気で3∪・ω・∪産んでくれて体重今4.3kgとビックですが健康でほんとに助かってます
では子育て頑張ってください〜
Posted by さくら at 2007年02月11日 04:58
こんにちわ 顔(笑)顔(笑)
アメリのBlogを見ていると、自分のことのように昔を思い出します
抜けた歯、全部ではないですけど、大切に取ってあります顔(笑)
可愛い写真を一杯撮ってあげて下さいね、うちの場合、来た頃の写真が少なくって、今でも後悔しています顔(汗)
1歳になれば落ち着くそうですから元気が一番、尤も我が家の姫は未だにやんちゃで大変です顔(汗)顔(なに〜)
Posted by Katsumi at 2007年02月11日 07:16
アメリちゃんの歯、抜けましたね〜。まゆぽんさん、落ちてるかもしれないので、目を凝らして探してみてください!踏むと結構痛いですよo(*^▽^*)oあはっ♪米粒かと思いましたもん、わたし。アメリちゃんも順調に成長してるみたいで、よかった、よかった!!!
Posted by CORIHIME at 2007年02月11日 09:31
こんにちわ、まゆぽんさん&アメリちゃん。
歯が抜けていたのを発見したとき、驚きませんでしたか?私もグラグラの歯を見つけた時は少しあせりました顔(ペロッ)
アメリちゃん、すごく大きくなりましたね。パピーの顔立ちから、少しずつお姉さんぽくなってきています。ワンコの成長、人と違って本当に早いですから、これからもいろんな事で驚くこといっぱいですよ。楽しみですねかわいい
我が家のワンコ、スクスク育ち、5.5sとデカプ-ですが、怪我もせず元気いっぱいですよぉ。健康でワンパクが一番ですねグッド(上向き矢印)
Posted by momomama at 2007年02月11日 09:33
>さくらさん!
うるさくないですよ!毎回参考になります!
ガジガジの癖は確かに困ってます。
最近スリッパも強奪されますっ
ガムを取り上げたり、またあげたりしてみます。
ご飯やヤギミルクはモリモリあげてますよ
ねんざした時に先生に注意されて気をつけてから、ぐーんと大きく育った気がします!

>Katsumiさん!
はじめまして(^o^)/
このブログ始めたのも、小さい頃の写真や記録を残したかったからなんですが、アメリの先住犬のゴンちゃんというワンコと小さい頃一緒に暮らせなかったので、今度こそはしっかり、と意気込んでいる私でございます。また遊びに来て下さい!私もお邪魔します!

>CORIHIMEさん!
わんぱくでなにより!順調だと思います。
でも、ガジガジや吠え癖はなんとかせねば…(-_-;A
乳歯みつからないんです〜ここんところ探してるんですが。

>momomamaさん!
成長早いので、ホント今回画像で比較してびっくりしました。しょっちゅう写真とってても、あんまし気付かないものみたいです。
成犬になったらアジリティをやらせたいので、しっかりと食べさせて育てるつもりです。目指せスポーツドッグです!
Posted by まゆぽん at 2007年02月11日 13:09
凄い成長ぶりですね犬(笑)
ワンコの成長は早いですよねグッド(上向き矢印)
3ヶ月頃のアメリちゃんリボン  ぬいぐるみみたいです揺れるハート可愛いなぁ〜Good
Posted by あーちゃん at 2007年02月11日 19:05
アメリちゃん確実に成長してますね☆
ひなたも歯が抜けた時犬歯と奥歯しか気づきませんでした。
小さい歯はたぶん食べちゃいました(笑)
太っていないなら大きくなっても気にしなくていいと思いますよ〜
健康が一番です!!
ちなみにひなたは3キロちょっとです。
標準よりちょっと大きいくらいかな?
Posted by くう at 2007年02月11日 21:39
アメリちゃんどんどん成長していって
ますね☆★
でも、お顔はメチャ可愛いお顔ですよね★
ファーファとかチップとかとは違うお顔なんだよなぁ〜・・私好みのお顔☆

ブログって本当にそうですよね!!私もベルが赤ちゃんの時からやってれば良かったなぁ〜って後悔してます・・
Posted by ファーファ at 2007年02月13日 14:58
やっぱり〜〜!
私が思っていたことは目の錯覚では
なかったのですね〜。
しかし大きくなるということは
健康の証しですからね〜(^○^)
よかったよかった!
さてさて、一体何キロまでなるかな〜。
楽しみ!!
Posted by shampoo at 2007年02月14日 15:58
あーちゃんさん、くうさん、ファーファさん、shampooさん…
せっかくのコメントへのレス、遅くなり過ぎたのでまとめさせて下さい、今回はm(_ _)m

前のワンコは大きかったので、小さすぎると恐いんですよね、ちょっとしたことで何かなっちゃいそうで。
だから、なるべくトイプーのサイズを超えない程度に大きく、元気に育ってほしいと思ってます。飲み込んだ乳歯もカルシウムとして吸収して(^_^;A
そして、かわいいのコメントもどうもです!
顔で選んだ訳ではないんですが、アメリの顔、もちろん気に入ってます。かわいい方だと思ってます(もろ親バカ)
Posted by まゆぽん at 2007年02月19日 00:31