2007年02月08日

内弁慶です…

我が家では自由気まま、ゴーイングマイウェイ、時には甘えん坊、のアメリは…

amelie01.jpg

とにかくかみつく(↑生後三ヶ月)

amelie25.jpg

タオルを引きちぎり…どんっ(衝撃)

amelie26.jpg

またかみつく!がく〜(落胆した顔)
(私のセーターが…)

サークルに入れても…

amelie23.jpg
ア「出して〜出して〜出してぇ〜!!!」
うらめしそうに見つめた後、暴れます…

そしてインターホンが鳴ると吠える、
来客にも吠える、
鏡や窓に映る自分の姿に向かって吠える、

うちの中ではだんだんと「スケ番化むかっ(怒り)」してきているような気がします…
末恐ろしや〜

でも一歩外を出ると…犬(足)

amelie27.jpg

犬見知りが激しい…(隣は、お散歩中に知り合ったトイプーちゃん)
せっかくいろんなワンちゃんが仲良くしようとしてくれてるのに。
でも最初はみんなそうだと聞いて、少し安心しました。

でも、以前は人間に興味津々だったのに、最近は人見知りもするようになってしまったのが、悩みです。顔(え〜ん)
アメリは完璧、内弁慶のようです!
それで来客にも吠えるのでしょうか?
よく来る方は大丈夫なんですが…
試しに昨日、知り合いにご飯エサをあげてもらったら、その後すっかりなついたので、ちょっとこの手は使えるかも。
他にもいい方法があればいいのですが。

ニックネーム まゆぽん at 23:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らない人にご褒美をあげてもらうのは
躾教室でも勧めてましたよ!
是非続けてみては如何でしょうか
インターホンは家の人も全員鳴らして入るようにするのを続けて直った∪・ω・∪も居ますよ〜
怖いから吠えるので外では特に抱っこしたり後ろに隠れさせたりしないほうがいいとトレーナーさんが言ってました
ママがかばってくれるから強気になり吠えるのがほとんどだそうです
頑張ってください(^○^)
Posted by さくら at 2007年02月09日 00:15
パピー時代が終わると ガジガジも無くなったし、人(犬)見知りもそのうち・・・だったような気がします。早 忘れてしまった私ふらふら
アメリちゃんの 汗がリアリティが出てますね犬(泣)
アメリちゃんも自我に目覚める歳頃だもんね。うちの子のパピー時代を思い出しました犬(笑)
Posted by あーちゃん at 2007年02月09日 09:57
我が家の2ワンもインターホンだめですよ!姫はそれほどではありませんが、小力がよく吠えます!姫は無駄吠えはほとんどなくて、小力につられて思わず吠えちゃう感じです。姫は度胸が据わってるので吠えないと思います!小力はビビリなので吠えるんだと思います。アメリちゃんも、お散歩の様子から見て、ビビリさんだから吠えちゃうんじゃないかな〜?我が家の小力は犬見知り人見知りがとてつもなく激しかったですが、ドッグランに行ったりするようになったら、少しずつよくなってきましたよ!!
Posted by CORIHIME at 2007年02月09日 10:05
うちのシャンプーはかなりのビビリです。
ビビリなために、来客にはよく吠えるのです。困った子ですよ〜。
徹底して無視しつづけるとそのうち
吠えなくなるのですが、きっとみんな
最初はそうですよ〜〜。ご安心を・・・。
そういえばアメリちゃん、最初の頃に比べると随分大きくなりましたね(^○^)
Posted by shampoo at 2007年02月09日 14:52
お久しぶりで〜するんるん
アメリちゃん、お転婆な感じでてきましたね。我が家では、ピンポーングッド(上向き矢印)と聞こえると、嬉しくて尻尾ルンルんです。『=好きな人が来る』と思っているようです。
少し大きくなると犬見知りありましたよぉ。でも、たくさんのワンコに会って行くと慣れていきました。今では、ワンコに会うと尻尾が自信満々です。早くワンコと仲良くなれるといいですね。
Posted by momomama at 2007年02月09日 19:27
オテンバちゃんですねぇぇ♪やっぱりアメリっていう名前はオテンバなんでしょうか?うちはスケ番になれるほどの根性はもってなくて、モエやお友達のおやつやおもちゃを取り上げる、「ジャイアン」です。
パピーから今の時期って、いろんなものをたくさん見たり経験したりで、頭が追いつかないんですよね・・・。ゆっくり時間をかけていろんなことに慣れていってください!
Posted by ☆モエ&アメリ☆ママ at 2007年02月10日 21:03
>さくらさん!
お久しぶりです!よその人からえさやおやつをあげるのはいいみたいですね!今日も別の方にお願いしたら、吠えるのやめました!インターホンを家族のみんがならすのもやってみますね。勉強になります(^o^)

>あーちゃんさん!
今はがじがじ、まっしぐらです…サークルもがじがじやってますし、今日は母の服を破きました。パピー時代の今だけならいいのですけど(T_T)

>CORIHIMEさん!
小力くんとうちのアメリは似てるんでしょうかね?うちの近くはなかなかいいドッグランがないので、ちょっと今探し中なんですよね。でも、特訓あるのみ、時間をかけていきます。

>shampooさん!
アメリ、デカプーになるかもしれません!
内心ビビリだかろこそ、吠えたり、かみついたりするんでしょうね…無視してもなかなかやめないので、ホント飼い主の忍耐が問われます(-_-;A

>momomamaさん!
ピンポンがなるとルンルンだなんて…モモちゃんの爪のあかを煎じて、うちのアメリに飲ませたい!どんどん他のワンコと接するようにしていきたい所です。

>☆モエ&アメリ☆ママさん!
映画のアメリみたいに、も少し大人しくなって欲しい所です、正直。ダックスアメリちゃんは、「モエのものはアメリのもの、アメリのものはアメリのもの!」とでも思ってるんでしょうか?ジャイアン魂…
Posted by まゆぽん at 2007年02月10日 22:57