2007年01月21日

散策

そろそろお散歩デビューさせたいところですが、
捻挫の件もあったので、今回はキャリーバックにいれて、
近所の遊歩道をお散歩しました。

うちの住宅地の周りは、山、山、山で、
今でこそ遊歩道が整備されましたが、
私が子供の頃はうっそうとした雑木林?
ホント田舎です。

アメリちゃん、初めて自然に触れます。

まずは丘の上、なるべくアメリ目線で撮りました。

丘の上.jpg

こんな広い世界を目にするのは初めて…
キョトンとしてました。

せっかくなので、下ろしました。

大地に立つ.jpg

アメリ、初めて大地に立ちました!
…でも、近くに柴犬がいるのが怖く、一歩も動かず、ガタガタ震えてましたたらーっ(汗)

緑の少ない冬ですが、いろいろと発見もあります。

こぶし.jpg
コブシ

はくもくれん.jpg
ハクモクレン

水仙.jpg
水仙

…しったかぶってますが、
全部、案内板に書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

続いて、展望台に向かいます。
まず、林を抜けます。

林の中.jpg

自分よりも大きな木々を、キョロキョロ見回してました。

歩くこと約5分、展望台へ。
(…坂道がしんどい年頃になりました)
私の幼い頃からのお気に入りの場所でもあります。

水道山.jpg

海が見えます。
右端にうっすらと見えるのが、稲村ガ崎。
左の方には逗子・小坪の海が見えます。
天気がいいと、江ノ島や富士山が見えるのですが、残念。

水道山2.jpg

風に吹かれて、たそがれる(?)、アメリ。
世界は広いなぁ…とでも思ってくれると、いいなぁ。

帰りがけ、

野良猫.jpg

そんなヒヨッ子アメリを見下ろす、野良猫。
姐さん的な風格…
「あんた、見かけない顔ねぇ。」なんて、いわれてる感じです。


ニックネーム まゆぽん at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリちゃん、初地面体験だったんですねー。まだお散歩デビューがまだなんですもんね。
ちょこんと立っている姿がなんとも不安げでかわいいです。いろんなものが気なってでもちょっと怖くてっていう感じなのかなー。
早くあんよが完璧に治ってお散歩デビューしたいですね!
Posted by CORIHIME at 2007年01月22日 14:17
もしかして・・・お外でびゅーですかぁ?
アメリちゃんよかったね♪
これからいろんなこと体験して、強くなってうちのアメリみたいに、図々しくならないようにね(笑)
うちのアメリは、モエがいたせいか、お外でびゅーの日から、公園を走り回ってました・・・。
Posted by ☆モエ&アメリ☆ママ at 2007年01月22日 20:30
おおお!お外デビューおめでとうございます!!
初めてのお外がこんな雄大な自然の中だなんて羨ましすぎます!
ってか、右に稲村ケ崎、左に逗子っていうことは……とアレコレ場所を推測してしまいました!きっと同県人です!私!(笑)
早くアメリちゃんの足が完治して、思いっきりお散歩できるようになるといいですねv
Posted by BillyBaby at 2007年01月22日 22:10
>CORIHIMEさん!
アメリはだいぶ挙動不審でしたよ…
今回ほど、いろんなワンコにあった事はないので、震えてました。
でも、いろんな風景はキョロキョロしつつも、楽しんでいたと思われます。
散歩デビュー、近いです!

>☆モエ&アメリ☆ママさん!
いえいえ、うちのアメリこそ、強くなって、よりわがままになりそうで恐いですたらーっ(汗)
でも、ダックスアメリちゃん(勝手に呼ばせていただきます…)には、モエちゃんがいるから、楽しい事がよりたくさんだと思うので、うらやましい気がします。

>BillyBabyさん!
キャリーバックにいれてお外にいくのは初めてではないんですが、これまではせいぜい5分程度の外出でした。
今回は30分くらいなので、アメリにとって、かなりの長旅だったと思われます。
雄大な自然じゃないですよ…人が移ってないから広くみえるだけで。というか、同県人のお仲間ということなので、うちがどのへんで、いかに田舎か、お分かりだと思われます (^_^;
Posted by まゆぽん at 2007年01月23日 23:53
近くにこうゆう所があっていいですね!!
うちの近くには海軍広場しかないもので・・
アメリちゃん初お散歩はどうだったかな?
ちょっぴりビックリしてるみたいだけど、すぐに慣れて「散歩〜」攻撃が始まるかな
Posted by ファーファ at 2007年01月24日 03:30
デビューおめでとうございます!!
アメリちゃん、色々なものに興味津々ですか?
早くリードつけて歩かせてみたいですよね!
しばらくは恐がるかな??
頑張れ!アメリちゃんp(・∩・)qガンバレ!
Posted by shampoo at 2007年01月24日 10:53
初めまして・・・。
Kidちゃんの所から来ました^^。
アメリちゃん もじゃ君の時のkid君にちょっと似てませんか?20日の記事の「2週間前・・・」の写真なんか特に似てるような・・・。まだまだパピーで可愛いですね!
Posted by あーちゃん at 2007年01月24日 21:31
>ファーファママさん!
近くにコンビニがないくらい田舎なんで、こういうお散歩コースには恵まれてるんです。でも、リード離す訳には行かないんで、やっぱりドッグランにつれてきたいですね。

>shampooママさん!
やっぱり恐がりますかね?家の中でリードつけても、反抗するのか、ぺたっと座り込むくらいなので、心配です…

>あーちゃんさん!
初めまして!!こちらまでいらして下さり、ありがとうございます。そうなんです、キッド君とアメリは同じアプリコットのトイプーだし、キッド君は一か月早生まれなんで、なんだかキッド君の後を追ってる感じで成長してるかもしれませんね。飼い主の私としては、そういう意味でキッド君の成長をブログでみて、参考にしてるところがあります。
是非また遊びに来て下さい!私もお邪魔させて頂きます。
Posted by まゆぽん at 2007年01月25日 22:02
くるとんのかあちゃん、うさこです!
遅くなりましたが遊びに来ました。
アメリちゃんかわいい〜!アメリちゃんにとって毎日が大冒険の連続なんでしょうね!
捻挫の具合はどうですか?うちのくるとんも一年近く前にとうちゃんに踏んづけられて捻挫しましたが、今では…ご覧の通りです…。
また遊びに来ますんでよろしくお願いします!
Posted by うさこ at 2007年01月26日 00:08
うさこさん、いらっしゃいまし!
アメリは、ねんざのことをもう忘れて、走り回っております…すっかり元気ですよん。
くるとんくん、おとさんに踏まれたんですか…ありゃりゃ。
でも、ブログをみてて、くるとんくんとおとーさんの関係、なんかいい感じだなぁと思ってみてます。
うさこさんのブログ、読んでて楽しいので、今後の展開、楽しみにしてます!
Posted by まゆぽん at 2007年01月27日 01:16