2007年01月06日

進歩!

すっかり更新サボってしまってすみません。
お正月休みも終わり、すっかり正月気分も薄らいでますが、
あらためてアメリから新年の挨拶を…

amelie20.jpg

やっとできました!(いや、むりやり?)

というのも、お座りをした後の「まて」ができるようになったのです。
成長しました、アメリちゃん顔(笑)
まゆぽんは感無量です…

今までは、お座りをさせても、

amelie18-1.jpg

上の矢印のように、前足を軸にして、回転をしていたのです。
おちつかないのか、くるくる回ってました。
こちらとしては見てて面白いんだけど、しつけ的には問題でした。
なので、やっと進歩です!
しつけ関係では、おすわり、まての他、
「ハウス」でサークルに戻すこともできるようになりました。
あと、サークルの外にいても、トイレの時は、
自分からサークルに戻って、トイレマットにいくようになりました。
(そのかわり、サークル内でトイレを失敗することも…あせあせ(飛び散る汗)

amelie18-2.jpg

いやいや、それはともかく、
ホント、飼い主としてはうれしい限り…

でも、なにが一番うれしいかって、
私、こ、こ、こう…


肛門腺絞りができるようになりました!

いや、たいしたことじゃないかもしれないんですが、
私的にはうれしいのです!
なんどやっても出てこなかったので!
ティッシュにくるんでやったので、飛び散りませんでしたが、
あれ、くさいですね…
本にくさいとかいてあったから、気になってにおいをかいでしまいました。
飼い主として進歩したというか、
ゲームで言えば、レベル2→レベル3くらいになった気分です(低いけど)

そうそう、手に入らなかった、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」が、届きました。もうビックカメラでもヨドバシでも売ってなかったので、トイざらスのオンラインショッピングで頼みました。
値段はまあまあでした。
ちょっとだけやってみましたが、けっこうおもしろいです!
また報告します!(いつの間にゲームのブログ?)
明日(今日?)からまた三連休ですね♪
それでは遅いのでこの辺で…

kuma.jpg
「くましゃんもだいしゅき!アメリでした(^o^)/」

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム まゆぽん at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリちゃん、待て覚えたんですね!すごい、すごい顔(笑)  まゆぽんさん、肛門腺絞りできるなんてすごいですね〜私できません・・・たらーっ(汗) 美容院にお任せ状態です・・・  
アメリちゃんは、今からどんどんいろんなことを覚えていくんでしょうね!次はどんなことができるようになるんだろうな?楽しみにまってます!
Posted by CORIHIME at 2007年01月06日 09:32
アメリちゃん今年もよろしくね♪
躾きちんとやっていて偉いですね
小さいときの躾がアメリちゃんが2〜3歳の頃に性格に出てくるとトレーナーの先生が言ってました
トイレ、お座り、待てが出来たら今の時期は上出来ですね!
後はお散歩が出来るようになったら色々ありますがきっとまゆぽんさんなら大丈夫ですね(^○^)頑張ってください
Posted by さくら at 2007年01月06日 10:21
すごいですね!!
アメリちゃん「待て」が出来るようになったんですか・・・。うちのアメリは、オスワリをした時点ですでに挙動不審です・・・。がんばって教えようとおもいつつ、2匹目ってダラダラになっちゃうんですよねぇ。反省です。アメリちゃんに負けないようにアメリもがんばります!
(アメリがいっぱいでわけわかんなくなっちゃいますね・・・笑)
Posted by ☆モエ&アメリ☆ママ at 2007年01月06日 15:00
>CORIHIMEさん!
「まて」は、食事とおやつのたびに、毎回挑戦しました。私だけでなく、家族みんながやってくれたおかげでもあるんですが。
肛門腺絞り、これは一人ではできないです。誰かにアメリを抑えてもらってやってます。でも再びできるかしら…

>さくらさん!
2、3さいのときの性格に影響ですか!それは大変!頑張って叩き込みます!トイレはトイレシートが汚いと、はずすようです。最近その傾向がわかりました。まだ油断なりませぬ…

>☆モエ&アメリ☆ママ
アメリちゃん仲間は大歓迎です。うちは家族みんなが厳しくしてくれてるので、今のところしつけは順調ですが、まだまだこれからです。「おて」をやろうとすると、手をぺろぺろなめるのでまだまだって感じです。
Posted by まゆぽん at 2007年01月06日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/670810

この記事へのトラックバック