2006年12月30日

服を着せてみる2

この前届いたもう一方の服の写真をまだアップしてなかったので…

pink1.jpg

…なんかダボダボたらーっ(汗)
一応ひとつ下のサイズにしたのに。でもまだ三ヶ月だしいっか。
ところで、↑のアメリをみてて、何かに似てるな、とずっと考えていたのですが、

ウルトラマンに出てきたピグモンに毛のあたりが似てる気がするのですパンチ
顔はもちろん全然似てませんけど。
でもトイプードルという犬は、時々小熊に見えたり、イエティやら類人猿に見えたり、いろいろと錯覚を起こさせてくれます。
そしてアメリは、

amelie16.jpg

高いところも好きです。(なんか崖の上のライオンみたい…)
危ないからといつもおろすんですが、それでもすぐソファーの上を登るのです。
前世は猫なのかと思ってしまいます猫(笑)ゴンちゃんの生まれ変わりだと信じたいのに…

ちょっと脱線しました。
それでは上から、
pink2.jpg
「またしゃしん…?」て顔してますたらーっ(汗)
嫌そ〜

後姿るんるん
pink3.jpg
後ろのボンボンがちょっと気に入ってます。
トイプードルは意外に毛が少ないので、
冬場は洋服が必要ですね。このピンクは、活躍してくれそうです。
今度はアメリちゃん、おすまししてくれたかな犬(笑)
と思いきや…

pink4.jpg

(端っこのダンボールはスルーして下さいあせあせ(飛び散る汗)

pink5.jpg

ボールをみると、もう止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
大暴走しますダッシュ(走り出すさま)
わんぱくアメリちゃん、今日も大暴れです顔(汗)

sleepy.jpg

「むにゃむにゃ…
プーしゃんもしゅき…黒ハート

ニックネーム まゆぽん at 05:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このピンクのお洋服かわいい〜(*´ェ`*)
私もワンピとか女の子ファッションに
憧れて大反対のパパを押し切って、
シャンプーにワンピース着せた事があるのです(ーー;)
まーそれはそれは似合わなくって
「やっぱり女の子も欲ちい・・・」
と思った事があります。いいなぁアメリちゃん。
これからカワイイお洋服いっぱい着れるんだもんね!
そうだ、私のブログへリンク貼らせてもらいました!!
事後申告でごめんなさい(o*。_。)oペコッ
Posted by shampoo at 2006年12月30日 10:21
アメリちゃんはまだ3ヶ月だからトリミングは行って無いですよね
きっとトリミング行くと別犬になりますよん!1月には行けるのかな?!楽しみですね
きっと美人さんに変身でしょう〜
オケケも2〜3才くらいが一番毛量が多く良い時期と言われてますのでまだまだですよ
プーは高いところから平気で飛び降りたりするので気をつけてあげてくださいね
アンヨが弱いのがプーの弱点ですから
うちのりんもボール命(^○^)見てると楽しいですよね♪

うちにこちらのブログをリンク貼らせていただきました
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by さくら at 2006年12月30日 16:14
こんばんわ!CORIHIMEです。早速遊びに来ました!アメリちゃん、すごくかわいいですねー顔(笑)ボール大好きなのは小力と一緒ですよぉexclamationワンダーボールという電池式の勝手に動くボールを、ほっておけばいつまでも追いかけています(笑)私も最初は”犬に服”とはいかがなものか?と思っていましたが、最近では衝動買いが増えてきました・・・だって、ほしいもんはしょうがないexclamation×2ですよねexclamation&question
Posted by CORIHIME at 2006年12月30日 20:11
うわ!このお洋服、すごく可愛いですねーー!背中のボンボン、お洒落ですvv
アメリちゃんにとても似合っていて滅茶苦茶可愛いです!!!
女の子は可愛いお洋服が多くって羨ましい!たまにネットショップで女の子用の可愛い服をみつけては、ポチッとしたくなる衝動と必死に戦っている私です(笑)

うちの子も猫みたいな動きをします!トイプーって犬種がそういうものなんですかね〜???
私も前のゴールデンのBillyの生まれ変わりと思いたいのに、どうにもタイプが違い過ぎて、KidはやっぱりKidなのね…と思い直した今日このごろです(*´〜`*)
なのでまゆぽんさんの記事にうんうん頷いちゃいました!
Posted by BillyBaby at 2006年12月30日 20:58
やっぱり女の子はいいですよねー!
ピンクのワンピカワイイー♪
それにしてもおてんば?なわりには写真全然ブレてないですねー。
ウチなんかこのくらいの時の写真全ブレですもん。(動きまわすから)
アメリちゃんモデルみたいです。
お家のインテリアも素敵だからなおさら犬(笑)
ダンボールはスルーしときます(笑)


リンクを張らせてもらっても良いでしょうか?
ヨロシク☆お願いしまぁーす!(* ^ー゚)ノ

Posted by ドン at 2006年12月30日 22:14
>shampooさん!
シャンプーくんは男の子って感じなので、ワンピは似合わないかもしれないですね。でもそれはそれで、別の楽しみがありそうですよね。お正月は袴とか〜なんていいかも!!

>さくらさん!
まだシャンプーも控えてます。早くワクチン終わらせたいところです。トリミング、楽しみです!でも人間の美容院より高いのが難点…
飛び下りはホント困ってます。下はカーペットなのでまだ衝撃は少なそうですが。運動神経がいいから、将来アジリティやらせたいんですよね!そのためにも、ホント気をつけます。

>CORIHIMEさん!
いらっしゃいませ!服はたぶんまだまだ買う予定です!いろいろ着せたいです。ワンダーボールとても気になります!!きっとアメリにあげたら何時間でもおっかけそうです…探してみます!

>BIllyBabyさん!
ネットショッピング、衝動買いしそうですよね!でもキッド君の女装?もそれはそれでかわいいかも。一度見たいです!でもKidくんといえばやっぱりスノーマンってイメージが私の中で強いです!

>ドンさん!
いや〜モデルにはほど遠いっす。携帯のカメラなんで、ブレブレですよ。連写できないし…それにとるたびに、「ち、またかよ」って顔を最近するようになってきた気がします(^_^;
年明けにデジカメ買い替える予定です。そしたらもっとましな写真が撮れる…はず?

>みなさま!
今年は短い間にもかかわらず、たくさんコメント下さってありがとうございます。感謝感謝です(/^o^)/
リンク張って下さった方は、ありがとうございます。大歓迎でしたよ!私もそろそろいろんな方と仲良くなれたようなので、リンク欄作りたいと考えています。その際は、みなさまそれぞれのサイトで報告させて頂きますので、よろしくお願いします!
今年もあと少し…いろんなことがありましたが、やっぱりアメリと出会えたことは、私にとって、今年の3つくらいあるビックニュースの一つです!毎日楽しくなりました。
みなさんやみなさんのわんちゃんとも、来年も仲良くさせて下さいね!
それでは、よいお年を!
Posted by まゆぽん at 2006年12月31日 15:51
アメリちゃんモデルポーズ決まってますねかわいい
成長期なので大きめサイズのほうがいいかもしれないですよ。
ひなたも4ヶ月くらいのときぶかぶかだった服が次の年にぴったりでした。でもほとんどが着れなくなっちゃいましたねバッド(下向き矢印)
子犬の頃はほんとうに毛がすかすかでしたが2歳くらいからりっぱな毛量になりましたよ。
それでもあったかいほうが好きですけどね。
Posted by くう at 2006年12月31日 20:18
>くうさん!
そうです!サンタの服もブカブカなので、来年ぴったしになればなぁと楽しみにしてます。でもこれからどのくらい大きくなるんだろう?それがわからないので、しばらく服にはあまりお金かけないようにと考えてます。毛はこれからなんですね…ちなみに前のワンちゃんの毛も良く抜けてましたが、春になるとツバメとかがもっていって巣の材料にされてました。
くうさん、来年も仲良くして下さいね!
Posted by まゆぽん at 2006年12月31日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/663170

この記事へのトラックバック