2007年08月12日

花火をみる

おととい8/10は、うちの地元で花火大会花火がありました。
場所は言いませんが、ローカルとはいえ、結構都心からもくる人が多くて、しかも毎年8/10に行われている花火…といえば、たぶんわかる人もいると思います。
とはいえ、私は社会人になってから行ってません。
車も交通機関も麻痺するし、混むし…友達とはぐれたこともあります(T_T)
昔は昼間っからビーチで場所取りしたりしてたけど…若かったなぁ(遠い目)
というより、会社にはお盆休みがないので、見れても帰りの電車からでした。

ところが、おとといは7時ごろに自宅にいたのです。
しかも、ボンボン鳴る音に反応して、アメリが吠えまくって…
ということで、散歩がてら、観にいきました。
自宅からはみれませんが、近所の山の方に見晴台があって、なんとかみれます。
それにデジカメで花火を一度取ってみたかったので、挑戦しました!

花火6.jpg
むむ…むずかしいです。

でも、なんとかトライp(-_=)q
花火7.jpg

花火5.jpg

花火2.jpg

その頃、アメリさんは…

花火でのアメリ.jpg
一住宅地の近所とはいえ、けっこうな人ごみの中、吠えたりビビッたり…;
花火どころではないようです(^_^;A
でももう少し…

花火3.jpg

花火4.jpg

花火1.jpg
やっぱり花火は難しいですね。
でも、最後の写真は、おもしろく取れたと思いません?
真ん中に開きかけの花火が上がってます。

時々街中で花火の写真とかみますが、
あれ撮る人ってすごいなぁ。
暑くて見にくいかったけど、デジカメで写真撮るの、おもしろかったです。

ところで、最近のアメリさん下
花火前.jpg

夏仕様です。実は、私がバリカンでそりました!
すぐ伸びて暑がるので、美容院代がもったいなくて…
それに、今の時期は見た目より快適さですよね?

ニックネーム まゆぽん at 12:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月10日の花火とはもしかして良く
テレビで特集とかやってる所ですかね?
あの辺なんですか!毎週サーフィンに行ってますよ!!って全然違う場所かしら??

花火撮るのって難しいですよね・・
先日の横浜の花火見に行ったんですが撮れませんでした(汗)
アメリちゃん涼しそう☆☆見た目より快適さ重視ですよ!!ファーファも同じような
もんです!!
Posted by ファーファ at 2007年08月21日 23:00