2007年05月05日

トリミングしました!

いや〜すっかり春ですねかわいい
この前、地元の先輩に久しぶりに会って、ガーべラを頂きました。
春だから買ってみた、らしいです。

IMG_0513.JPG

花屋にめったに寄る事のない私としては、そのココロ、見習いたいものです。

IMG_0525.JPG

そしてこちらは、

IMG_0521.JPG

「花=食べ物」と勘違いしている、うちのアメリ嬢。
ホントに食べます!植木蜂は床に置けません。

さて、暑くなってきたことだし、アメリをトリミングに出しました。
実は前回のトリミングの時、最初に電話した先が「トイプードルは2ヶ月待ちです」と言われたので、
「そんな人気なのか!?」と期待し、予約しました。それが今回です。

ところが…
4時間経っても終了の連絡が来ませぬ。これはワンコにとってもストレスでは?と心配していたところ、ようやく戻ってきました。

ま「うちのコ、相当暴れたのでは?」
トリマーさん「いやぁ〜…まだ子供ですしねぇ…」
言葉を濁しながら、なんかやつれてました…

暴れたらしい…

仕上がりはこんな感じ。
テディベアカットで、全体は夏に向けて涼しいように、そして足バリ。
IMG_0623.JPG

ずいぶんスッキリしましたるんるん
こちらは後姿下
IMG_0633.JPG

上から下
IMG_0628.JPG

ところで、今回初めて「足バリ」を頼んでみました。
IMG_0649.JPG
いろんな方々のワンコブログにお邪魔すると、
足バリの評判がなかなか良いですよね〜犬(笑)
見かけ的に私は抵抗があったのですが、

やっぱ、散歩の後の足拭きが楽チン!です。Good

家族には「猿みたい」と不評ですが。犬(泣)

今回のトリマーさんはうちの近所で、お値段がお手ごろだったのですが、
一人でやってらっしゃる方なので、

トリミング若葉マークのアメリ vs トリマー1人
これは相当厳しい試合爆弾だった模様。

予約二ヶ月の謎…
「人気だったから」というよりは、「一人でトイプードルのトリミングは大変だから」というのが真相?
仕上がりは問題ないですが、しばらく最初お願いしたところに戻そうと思います。
今回のトリマーのお兄さん、イケメンなのでおしいのですが…たらーっ(汗)

IMG_0639.JPG
ア、アメリさん、勝負じゃないんだから、そんな勝ち誇った顔しなくても顔(汗)

最後の上笑顔にグッときたら、ポチっとお願いします!下
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム まゆぽん at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする