2007年04月13日

やった〜v(。-_-。)v

今日はワンコ話からそれますが…
嬉しかったことを二つ。

@野球
今日はベイスターズが勝った!

あ、野球に興味ない人はスルーしてね♪

私、まぁ地元ということもありまして、
横浜ファンでございます。横浜市民じゃないけど。
1998年の優勝したあたりからファンでございます。
ここ数年は開幕戦と最終戦は外したことなく、
横浜球場メインに、たまに東京ドームや神宮球場いきます。
だいたい女3〜4人で観にいきます。
ってこのブログ読んでる方々には、ベイスターズファンはあまりいないだろうな…

でも、今年は風邪を引いて、開幕戦逃しちゃいました…(T_T)
チケット代がパァです。
悔しいので、テレビ観戦中、

IMG_0345.JPG

アメリにもファンになってもらいました(!?)

IMG_0341.JPG

え、帽子と戯れてるだけに見えるって???
そんなことおっしゃらないで下さいな。なんせ弱小球団、ワンコにも応援してもらわねば!
でも弱いけど憎めない、愛すべきチームなんです。

今日は甲子園球場で対阪神戦、6-4で9回裏2アウト3塁、金本「兄貴」の登場で同点のピンチ、
絶対絶命の場面で雨が酷くなり中断、そのままコールド勝ちで終わりました。
阪神ファンの皆様にはとっても悔しい場面だったと思います。

でも私、横浜の次に阪神が好きです。星野監督の頃は感動しました。
金本兄貴とか矢野さんも好きです。優勝争い頑張って下さい。
ちなみに横浜が今年優勝できるとは思ってません。
程ほどに勝てばいいです。
あくまで「打倒巨人!」です!!!

開幕してから、負→勝→負→勝……の繰り返しです。
明日は負けかしら…連敗しなきゃいいやぁ←後ろ向き

ふぅ、ヒートアップしてしまいました♪
ちなみに一番好きな野球選手はソフトバンクの和田です黒ハート

Aダイエット
以前、正月に「DSてくてく日記」の話をしました。

ds.jpg
私は三日坊主なので、成果がでなかったら恥ずかしいな、と思い、以後この話題には触れてなかったのですが(^_^;ゞ、実は…

4ヶ月で4キロ減りました!

つまりは、一ヶ月で1キロのペースです。
今まで生きていて、ダイエットが順調なのは初めてです顔(笑)
って言っても、目標体重まではまだまだ先です。
体調を崩し気味だったので最近激しい運動はできず、
ただひたすら、毎日一万歩歩くだけなんですが、
確実に効果がでてるので、ご報告しちゃいました(*^ー゚)v ブイ♪
アメリと毎日お散歩してるのも大きいかな?
報告したからには、また次も発表できるように、頑張ります。

もうひとつ紹介したいのが、「おからこんにゃく」。
Deatsという商品で、お肉の代用品としていろいろな料理に使えて、なおかつカロリーが低いのです。
昨日これで「豚キムチもどき」を作りましたが、とっても腹持ちがよかったです。
100gで30kcalくらいです。一個300gで、近所のスーパーでは300円と、
あまり安くはありませんが、ダイエット中の方には是非お勧めします!

では、週末もアメリと「てくてく」犬(足)頑張りますp(^o^)q


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム まゆぽん at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする