2007年01月27日

変身…(´Д`;)

更新、一週間あいてしまいました…
とはいえ、いろいろありましたので、週末にまとめて更新したいと思います。

月曜でしょうか…
そろそろトリミングにつれてきたいなぁ、と考えてたのですが、
その前に、肉球の毛が伸びてるから、切ってお散歩デビューさせたいなぁと思い、鋏を足元へ。
でも、アメリの激しい抵抗にあい、母に協力を要請、鋏を母に渡しました。
そしたら、
「ジョキ!」といったのは、足の毛ではなく、

頭の毛でした…

実はうちの母、かねてより「犬の美容院は高い!それなら自分でやる。」と言い張ってまして、
どんなにまわりが「ムリ!」「一人じゃ大変!」といっても、折れませんでした。
その理由:父や近所のおばあさんの散髪をやってあげている
→私は散髪が特技!(と思っている)
→犬の毛も切れる!
だそうです…(←強引)
そして、ついにアメリさん、母の餌食になってしまいました…

再び反対したのですが、いったん鋏が入ってしまったので、しぶしぶ了承しました。ここで、犬の毛を切ることの大変さを、母に学んでもらおうと思いました…

haircut4.jpg

ザビエルさん状態…

女の子なのに、かわいそう…

そして、およそ一時間後…
こうなりました。

haircut5.jpg
前から

haircut2.jpg
横から

みなさま、フォローは無用です…

ボッサボサ!

結局、母は一人でやるどころか、(当然ながら)私は手伝うはめになり、
切った本人は、「トイプードルぽくなくて嫌」といったかと思えば、
「私にだって出来るじゃない」と変な自信をつけてしまいました。

もちろん、母がなんと言おうと、次回はワンコの美容院につれてきます。

恐怖のヘアカットから解放された、アメリさん…

haircut6.jpg

haircut3.jpg
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚ ご苦労様、アメリよ。

次の日、結局つめ切りと肉球の毛を切りに、美容院へ…
最初から全部頼めばよかった。

bike.jpg

アメリちゃん、初めてのバイクのり。
といっても、私の足元です。
原付でいきました。すんごく気を使って運転しました。
時速20〜30キロの超徐行運転、いろんな車やバイクに抜かれました…
犬用のメットがあるといいんですけど。
でも、景色を眺めたりしてたみたいで、落ち着いてました。
車のときは、酔ってリバースしたりしたので、とりあえずホッとしました。

いよいよ、散歩デビューです!


ニックネーム まゆぽん at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする