2007年01月30日

初シャンプー

(前回記事の続き)
初散歩の次は、初シャンプーです。
帰宅後、お風呂場へ直行右

他の方々のブログをみると、
おとなしくシャワーを浴びてるワンちゃんが多かったようで、
アメリにも期待したのですが…

激しく抵抗犬(怒)

格闘しました爆弾
着てた服も、びしょびしょになりましたよ霧

で、ようやく終わり…

drier3.jpg
こんな感じです。
トイプーって顔細っ顔(汗)

で、タオルで拭いてドライヤーかけましたが、アメリさん嫌がる嫌がる…

drier2.jpg

drier.jpg

洗濯機の上なので、逃げ道はないっつーの!
乾かすのに30分はかかりました…意外に大変。
改めて、トリマーさんって大変そう、て思いました。

先週、おけけの短くなったアメリのお散歩用に、ジャンパーをネットで注文したんですが、
週末に届きました。マザーガーデンというお店からです。

jacket1.jpg
後ろから

jacket2.jpg
こちらは前から。昨日のお散歩で着ました。
通りがかりの方々から、頂きました…「かわいい」3つ!!(マチャアキ風)黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム まゆぽん at 01:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

初めてのお散歩

足の毛も切って、すっきりのアメリちゃん、
水曜日、ついにお散歩デビューしました!
この日は私は昼間いまして、そしてお外はとっても暖かく晴れ
まさにデビューにうってつけの日でした!

walk3.jpg

家の中でリードをつけて練習したときは、いつも反抗してか、座り込むので、
内心不安でいっぱいでしたが…たらーっ(汗)

walk1.jpg

ちゃんとついてきました顔(笑)

walk2.jpg

こうやって、いつも私の方を何度も振り返るので、そこがかわいくて揺れるハート
でも慣れたら前向いてほしいな。

調子に乗って、家のすぐそばの、遊歩道へ行きました。
先週散策した遊歩道とは別です。うちの周りには遊歩道や山道、抜け道、切り通し、いろいろあるので、散歩には恵まれているようです。

sazanka2.jpg
山茶花(サザンカ)

sazanka1.jpg

サザンカの花びらが、いっぱい落ちてました。

続いて…

forest.jpg

「アメリを探せ!」(ウォーリーならぬ…)


正解は…

forest2.jpg

落ち葉と同じ色なので、染まってました!

でも、犬の遠吠えが聞こえて、アメリはガタガタ震え始めたので、撤収しました…
ちょっと早かったかな?

次は、シャンプーデビューします!

ニックネーム まゆぽん at 23:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

変身…(´Д`;)

更新、一週間あいてしまいました…
とはいえ、いろいろありましたので、週末にまとめて更新したいと思います。

月曜でしょうか…
そろそろトリミングにつれてきたいなぁ、と考えてたのですが、
その前に、肉球の毛が伸びてるから、切ってお散歩デビューさせたいなぁと思い、鋏を足元へ。
でも、アメリの激しい抵抗にあい、母に協力を要請、鋏を母に渡しました。
そしたら、
「ジョキ!」といったのは、足の毛ではなく、

頭の毛でした…

実はうちの母、かねてより「犬の美容院は高い!それなら自分でやる。」と言い張ってまして、
どんなにまわりが「ムリ!」「一人じゃ大変!」といっても、折れませんでした。
その理由:父や近所のおばあさんの散髪をやってあげている
→私は散髪が特技!(と思っている)
→犬の毛も切れる!
だそうです…(←強引)
そして、ついにアメリさん、母の餌食になってしまいました…

再び反対したのですが、いったん鋏が入ってしまったので、しぶしぶ了承しました。ここで、犬の毛を切ることの大変さを、母に学んでもらおうと思いました…

haircut4.jpg

ザビエルさん状態…

女の子なのに、かわいそう…

そして、およそ一時間後…
こうなりました。

haircut5.jpg
前から

haircut2.jpg
横から

みなさま、フォローは無用です…

ボッサボサ!

結局、母は一人でやるどころか、(当然ながら)私は手伝うはめになり、
切った本人は、「トイプードルぽくなくて嫌」といったかと思えば、
「私にだって出来るじゃない」と変な自信をつけてしまいました。

もちろん、母がなんと言おうと、次回はワンコの美容院につれてきます。

恐怖のヘアカットから解放された、アメリさん…

haircut6.jpg

haircut3.jpg
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚ ご苦労様、アメリよ。

次の日、結局つめ切りと肉球の毛を切りに、美容院へ…
最初から全部頼めばよかった。

bike.jpg

アメリちゃん、初めてのバイクのり。
といっても、私の足元です。
原付でいきました。すんごく気を使って運転しました。
時速20〜30キロの超徐行運転、いろんな車やバイクに抜かれました…
犬用のメットがあるといいんですけど。
でも、景色を眺めたりしてたみたいで、落ち着いてました。
車のときは、酔ってリバースしたりしたので、とりあえずホッとしました。

いよいよ、散歩デビューです!


ニックネーム まゆぽん at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

散策

そろそろお散歩デビューさせたいところですが、
捻挫の件もあったので、今回はキャリーバックにいれて、
近所の遊歩道をお散歩しました。

うちの住宅地の周りは、山、山、山で、
今でこそ遊歩道が整備されましたが、
私が子供の頃はうっそうとした雑木林?
ホント田舎です。

アメリちゃん、初めて自然に触れます。

まずは丘の上、なるべくアメリ目線で撮りました。

丘の上.jpg

こんな広い世界を目にするのは初めて…
キョトンとしてました。

せっかくなので、下ろしました。

大地に立つ.jpg

アメリ、初めて大地に立ちました!
…でも、近くに柴犬がいるのが怖く、一歩も動かず、ガタガタ震えてましたたらーっ(汗)

緑の少ない冬ですが、いろいろと発見もあります。

こぶし.jpg
コブシ

はくもくれん.jpg
ハクモクレン

水仙.jpg
水仙

…しったかぶってますが、
全部、案内板に書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

続いて、展望台に向かいます。
まず、林を抜けます。

林の中.jpg

自分よりも大きな木々を、キョロキョロ見回してました。

歩くこと約5分、展望台へ。
(…坂道がしんどい年頃になりました)
私の幼い頃からのお気に入りの場所でもあります。

水道山.jpg

海が見えます。
右端にうっすらと見えるのが、稲村ガ崎。
左の方には逗子・小坪の海が見えます。
天気がいいと、江ノ島や富士山が見えるのですが、残念。

水道山2.jpg

風に吹かれて、たそがれる(?)、アメリ。
世界は広いなぁ…とでも思ってくれると、いいなぁ。

帰りがけ、

野良猫.jpg

そんなヒヨッ子アメリを見下ろす、野良猫。
姐さん的な風格…
「あんた、見かけない顔ねぇ。」なんて、いわれてる感じです。


ニックネーム まゆぽん at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

初雪

月曜に足をくじいてしまったアメリですが、
三日もたつと、ようやく普通に歩けるようになり、
週末にはおもちゃをくわえて、走るようにもなりました犬(笑)
いろいろとご心配と励ましのメッセージ、ありがとうございました。

イヌッ走りはあまりしなくなったので、ホッとしてるんですが、
トイレをそそうする回数が増えたような…
怪我した当日は、トイレの姿勢ができなかったらしく、
私が腰のあたりを持ち上げて補助してました。
次の日からは自力でできるようになったんですが、
どうも前のように、自分からトイレマットにいかなくなってしまって…
再び、時間おきに目を光らせるようにしてます顔(チラッ)
しつけって、一進一退ですね。

さて、今日はホントに寒かったですね。
うちの方は午前中、雪雪がふりました!
世間ではセンター試験当日らしいですが、
毎年雨か雪が降って、寒いような気がします。
かくいう私の時(十数年前あせあせ(飛び散る汗)?)も、雪が降って寒かった記憶がうっすらと…

アメリにとっては生まれて初めての雪。
見せてあげたいと思い、窓際へ…

snow2.jpg

携帯カメラでは雪までは写せませんでしたたらーっ(汗)
さて、どんな反応をみせるか…

snow1.jpg

ははっ、窓際はすっかり冷え込んでるから、
それどころではないよね。
雪もパラパラ、って感じだったし。

その後、すぐにソファーで昼寝眠い(睡眠)
寒いせいなのか、最近ぐうたらすることが多い?

snow3.jpg

そして怪我をしてから、
走り回らなくなり、寝てばかりになり、そして食欲は増え…
だっこするとずっしり重くなってきました。
たった数日の間に…

snow5.jpgsnow4.jpg

姿勢が違うのでわかりにくいですが、
なんとなく大きくなったように見えません?顔(汗)


ニックネーム まゆぽん at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

災難は続く…

日曜日に大騒動に巻き込まれたアメリさん。
今度もやらかせてくれました…

昨日の16日、私は昼間うちにおりまして、お留守番をしていました。
昼の2時頃、お部屋でアメリはボールとおっかけっこをしていましたが…


「ギャイン!キューン、キューン、キューン…」


部屋の入り口の柱の出っ張りに激突して、足をぶつけてしまいました。
倒れたまま、泣き止みません犬(泣)
とりあえず、おこしてサークルに戻しましたが、座ったまま…

injury1.jpg

いつものおてんばアメリは、そこにはいませんでした。
写真ではわかりませんが、半泣きして、目が潤んでました。こんなの初めて…
とりあえず、病院にいかねば、と思い、すぐにつれていきました。が、時間を調べなかったので、午後の開院まで一時間…あせってドジってしまいました顔(汗)
とりあえず出直しました…

実は、この病院はうちから徒歩5分ほどで、ゴンちゃんの時もお世話になりました。でも、私は行ったことがなくて、私にとっては初めての動物病院となります。ちょっと緊張しました。
父から、いい先生と聞いていたので、不安はなかったのですが、アメリが骨折していないか心配で心配で…
でも、診察の結果、先天的な骨の異常もないし、骨折も膨れ上がったりもないし、捻挫でしょう、とのことでした。とりあえずホッ…鎮痛剤をうちました。

その後、「この子はやせすぎ。触ると背骨が浮き出ているよ」といわれました。
ガ―ン…
ペットショップでは一日2回といわれ、本でもそう書いてあるので、最近はそうしてたのですが、ちょっと物足りなそうでした。
フンの状態を見て問題なければ、7ヶ月までは一日3回以上、たくさんあげなさい」といわれました。ひもじい思いをさせていたみたいです。さらに反省…
体重を量ってもらったら、2.55kg。2日前よりちゃんと増えてました!

その他、いろいろなことを先生から教わって、勉強になりました。
夜間専門の病院ができたらしく、教えてもらいました。車で15分位の所です。
「この辺りの獣医師会で作ったんだよ。」とのこと。
なるべくかかりたくないですが、ホント助かります!

どのみち最寄の病院なので、いずれかかろうとは思っていましたが、とてもいい病院みたいなので、ホント安心しました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

帰ってからのアメリ、座りっぱなしか、寝てばかり…
ご飯はさっそく量も増やしたら、ぺろりと食べてくれました。
そして…

injury3.jpg

「うーーーん・・・」
苦悶の表情でおねんね(何故に仰向け?)

ホントに性格が変わったのか?ていうくらいおとなしくなってしまいました。
今朝も同じく。心配して出かけましたが、夕方戻ると、よちよちと歩いてました!
さすがにイヌッ走りはなかったです。でも時々、当たりがわるいのが、キャンって泣いてました。
でも、昨日よりはいいみたいで、よかったです。
というか、昨日は痛いから全く歩けない、と思い込んでたのでしょうか?

後から聞いたところ、昨日かかった先生は、この地域ではホントすごい人らしくて、腕も信用もバッチリみたいです。弟の友達が近所に住んでいて、この人も獣医さんなのですが、「この辺では開業はムリ!」といってるそうです。
ホントここに住んでてよかった、と思いました。

アメリは災難でしたが、私はいろいろと勉強になりました。

injury2.jpg
ニックネーム まゆぽん at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

てんやわんやヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

最近の日記は、前の日の話ばかりになってますが、ご容赦くださいm(_ _)m
昨日は、最後のワクチンの日でした。

vaccine5.jpg
母のひざの上で眠るアメリ嬢。
この後、さんざんな目に合うとは…

お昼前、お気に入りのくまのぬいぐるみで遊んでました。
実は、手足にボタンがついているのですが、カリカリやっていないのをいいことに、私は見逃していました。
が、ついに噛み切って、飲み込んでしまいました†ヽ(゚ロ゚;)げげっ!!!
でも、いそいで口に手を突っ込んで、吐かせようとしましたが間に合わず…

吐き出すのはあきらめて、フンで出てくることを期待して、
・水をたらふく飲ませて
・さつまいもをふかしたものを与えて
ちょうどワクチンを打ってもらう獣医さんの所に診てもらうことに。
アメリは苦しむどころか、ケロッとしてました。
最悪腸閉塞になると聞き、私はヒヤヒヤです!

ワクチンはアメリを購入したペットショップにきている、獣医さんに打ってもらっています。車で約15〜20分ですが、その間坂道が多い上、車に酔ってしまったアメリさん。
今回は私一人だったので、運転の邪魔にならないよう、アメリにはダンボールに入ってもらいました(ペットショップでもらった犬用のです!)が…

「おえっ〜」

「ごぼごぼごぼっ…」

すごい音がして、さすがに私も気になって気になって…;´Д`);´Д`);
やっとついてみたら、ダンボールの中は大惨事、アメリはびしょぬれ…
駐車場にとめてからもなかなか出れず、一生懸命拭いてました。

そしたらリバースしたさつまいもの中から、まさか、あの…

ボタンが出てきました!

ホント力が抜けました…Oo。。( ̄¬ ̄*)
うまくいったものの、こんな目に二度とあいたくはアメリにさせたくはありませんっ!
ごめんよ〜アメリ…

vaccine2.jpg←証拠(帰宅後撮影)

獣医さんの所についてからも、私と二人でびしょぬれアメリをふきふきしました。
というか手伝わせてしまいました。すみません獣医さん…

ちなみに獣医さんから、ボタンを吐かせるときは、「コンデンスミルクに塩をかけたものを与えると、吐かせやすいよ、犬には気持ちわるいみたいだけど」と教わりました。異物によっては、吐かせてはまずいものもあるみたいですが。
でもかなりの荒療治なので、なるべくやりたくないです。アメリにもかわいそう…

アメリはぶるぶる震えてたので心配でしたが、診察の結果、
「緊張してるだけですね。」ありゃ…
日曜のペットショップは人と犬でこみこみで、緊張してたみたいです。
緊張してたので注射にも気づかなかったくらい…

そんなアメリをみつめるのが、

vaccine4.jpg

看板犬のルージュちゃんです。たしか4歳の女の子。
ティーカップトイプーなのでアメリよりもとっても小さい。

さて、このようにばたばたしてたので、写真などなかなかとれず。
帰ってからのアメリは…

vaccine1.jpg

憔悴しきってました。
大変な思いをさせてしまって、猛反省。
もう人間用のものは近くに置きません!頭ではわかっていたけど今度こそ!
決意したまゆぽんでした。

ちなみに、ぐったりして疲れ気味のアメリ、

vaccine3.jpg

食欲は相変わらず満点でした(´∀`)
体重も2.4kg!確実に育ってます。
ニックネーム まゆぽん at 23:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

福袋&お買い物♪

すっかりサボり癖のつきつつあるこのブログ…
いけませんねぇ。顔(汗)

前回頑張って字をいっぱい書いたので、今回は写真中心で。

で、正月気分もどこへやら?の10日、福袋が届きました。私のではなく、アメリのです。

shop5.jpg

アメリさん、早速興味津々♪
ペット良品宅配便というところので、2980円也。

shop4.jpg

中身は、こんな感じ。
ま、キャリーバックとお皿目当てです。キャリーバックは、PiPi DOGSさんのです。
お皿は今まで人間用の小皿を使ってました、実は…顔(ペロッ)

shop3.jpg

最初にくいついたのは、お馬さんのおもちゃでした。
やっぱりワンコはおもちゃが好きですね!

shop1.jpg

しかし、ものの5分で破壊されました…不良品!と叫びたい所ですが、そうもいかず。
とりあげて直すことにします。
最近アメリのおかげで、針と糸を使うことが増えました(^_^;A

そしてお約束♪

shop2.jpg

みなさんも一度はやったのではないでしょうか(笑)

そして昨日11日、横浜みなとみらいのランドマークプラザに用事がありまして、帰りにDOG DEPT.さんによってみました。こういうお店ははじめてです!

shop7.jpg
入り口にトイプーの植木がちょこんといて、かわいかったです!
夜景もきれいですぴかぴか(新しい)

ちょうどバーゲン時期だったので、ワンコ用のコートとかを探しにいきました。
安くはなっていましたが…やっぱり甘くはなかったです。
今月末またいくので、さらなる値下げを期待してます!!!
でも、なにかお土産を、と思い、こちらを。

shop6.jpg

なかに鈴?が入っているのか、アメリは大喜びでした!

shop8.jpg

みなさんワンコの服を作っている人、多いみたいですね。
誰かいい本とかしりませんか?
作り方の載っているサイトもあるらしいですね。
ニックネーム まゆぽん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ゴンちゃんのこと

アメリと出会う約1年前、
それまで我が家で暮らしていた、ワンちゃんのことについて書きます。
gonta2.jpg
私が一番好きな写真です。笑顔が最高でした。

名前はゴン太。サモエドという、犬ゾリでよく使われる犬種です。
出会いはまだ私が中学生の1992年の春、家族旅行中のロサンゼルスのペットショップ。
もちろん旅行なので、犬を飼うつもりは初めからないです。が、元気に遊ぶ真っ白い子犬をみて、弟が駄々をこねたのです。そしてなんと、両親は買ったのです!
ロスに知人がいるから、なんとかなるとでも思ったのでしょうか?
ワクチンがまだ終わってないので当然日本に一緒に帰れず、私たちは先に帰国しました。

そしてそれから約5ヶ月。ゴンちゃんが日本にくる日。
あのペットショップで見た、柴犬くらいの大きさの犬に会えるものと思ってました。
ところがうちについてみると、狼みたいなおっきな犬が…あの時はホントに腰を抜かしました。話が違う、と思いました…でも、ゴンはホント人懐っこく、穏やかでした。
下の最初の写真は、おそらく生後5ヶ月前後のゴンです(すでに大きい…)。まだアメリカの知人宅にいる頃。その知人が「名無しのゴン太」と仮の名をつけられたのが、結局うちでも定着してしまいました。
gonta3.jpggonta1.jpg
gonta5.jpggonta6.jpg

ただ、大型犬なので、散歩にはホント困りました。
引っ張られて壁に激突したこともあり、私はたまにしかやりませんでした…

そして日本の庭はゴンには狭いらしく、何回か、鎖を引きちぎって脱走しました。
さてどうやって帰ったのか、恥ずかしい話をいくつか披露いたします…

・近所の人が引っ張ってつれてきてくれた。思いっきり息を切らしながら…
・近所のスーパー前の広場にいた。
・近所の、仲良しのワンちゃんのうちにいた。仲良く遊んで、塀から顔をだしていた。
・近所のサモエド愛好家のお散歩集団の中にまじって歩いていた。
・市内のK警察署から連絡があった。
・隣のZ市の警察署から、市役所の前にいると連絡があった。うちから徒歩30分。
・その結果、白いおっきな犬がいるだけで、K警察とZ警察から「おたくではないか」と連絡がくるようになった。
・一番遠くて、3つ隣りのH市で発見された(警察から連絡があった)
・さんざん探したあげく、「えへっ!」と照れながら、自ら戻ってきた。

覚えている限りでこんなに…本当に関係者の方々、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
場所の名前は恥ずかしいのでイニシャルで。(でも、K県民の方ならわかるかも)

ホントこまった子でした。(って、探し回ったのは男衆で、私は電話番♪)
時々遠吠えするし、近所迷惑だったはずです。でも、人をかむとか、嫌がることはしません。人の表情をよくみるし、犬も人間にもフレンドリーです。
おかげで散歩中とか、知らない人からも「ゴンちゃん」と声をかけられました。

そんな人気者?のゴンでしたが、老いの為か、2005年になると元気をなくしていきました。
当時私は一人暮らしをしていて、時々しか会うことができず、父も単身赴任中でした。
しかし2005年12月2日の夜、一家5人が久しぶりにそろうと、ゴンは一晩中泣き続けました。キューン、キューン、と。
そして翌日の昼、永遠の眠りにつきました。あと一月頑張れば、14歳でした。
ゴンの亡骸は不思議なことに、一切硬直がなく、ぐにゃっとしてました。
それは火葬場に出した4日の日も変わりませんでした。
おそらく私たち家族がそろうのを待ってから、安心して亡くなったんだと思われます。

当分犬は飼わないことになりました。でも、私はゴンちゃんの事を思い出すことが多くなりました。「大変でも、もっと一緒に散歩すればよかったな」とか。それから、実家に戻ることになりましたが、やっぱり犬をもう一度飼いたいと思い、そしてアメリと出会いました。

書きながら思い出して泣きそうです〜うぅ(>_<)長くなりましたので、この辺で。
ちなみに父は、アメリのことをゴンと呼びます。

ニックネーム まゆぽん at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進歩!

すっかり更新サボってしまってすみません。
お正月休みも終わり、すっかり正月気分も薄らいでますが、
あらためてアメリから新年の挨拶を…

amelie20.jpg

やっとできました!(いや、むりやり?)

というのも、お座りをした後の「まて」ができるようになったのです。
成長しました、アメリちゃん顔(笑)
まゆぽんは感無量です…

今までは、お座りをさせても、

amelie18-1.jpg

上の矢印のように、前足を軸にして、回転をしていたのです。
おちつかないのか、くるくる回ってました。
こちらとしては見てて面白いんだけど、しつけ的には問題でした。
なので、やっと進歩です!
しつけ関係では、おすわり、まての他、
「ハウス」でサークルに戻すこともできるようになりました。
あと、サークルの外にいても、トイレの時は、
自分からサークルに戻って、トイレマットにいくようになりました。
(そのかわり、サークル内でトイレを失敗することも…あせあせ(飛び散る汗)

amelie18-2.jpg

いやいや、それはともかく、
ホント、飼い主としてはうれしい限り…

でも、なにが一番うれしいかって、
私、こ、こ、こう…


肛門腺絞りができるようになりました!

いや、たいしたことじゃないかもしれないんですが、
私的にはうれしいのです!
なんどやっても出てこなかったので!
ティッシュにくるんでやったので、飛び散りませんでしたが、
あれ、くさいですね…
本にくさいとかいてあったから、気になってにおいをかいでしまいました。
飼い主として進歩したというか、
ゲームで言えば、レベル2→レベル3くらいになった気分です(低いけど)

そうそう、手に入らなかった、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」が、届きました。もうビックカメラでもヨドバシでも売ってなかったので、トイざらスのオンラインショッピングで頼みました。
値段はまあまあでした。
ちょっとだけやってみましたが、けっこうおもしろいです!
また報告します!(いつの間にゲームのブログ?)
明日(今日?)からまた三連休ですね♪
それでは遅いのでこの辺で…

kuma.jpg
「くましゃんもだいしゅき!アメリでした(^o^)/」

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム まゆぽん at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

賀正!

あけましておめでとうございます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は今日はちょっと外出しましたが、
毎年家族そろってのんびりって感じです。

アメリがまだ三ヶ月で、お散歩とかいっしょにお出かけとかできないのが残念です。
でもそれももう何週間かの辛抱…それまで一緒にお部屋で遊ぼうね。

それでは、アメリから新年のご挨拶を…

ball.jpg

今日も、こんな感じ、
じっとしてはくれませんでしたたらーっ(汗)

あ、今度こそご挨拶よ!アメリ!

amelie17.jpg

すみません、まだ挨拶はできませんでしたm(_ _)m
元旦の今日も、ベストショットとれず…
早く新しいデジカメほしいです。

ちなみに私は、寝正月…といきたいところでしたが、
去年一年間で体重がすごく増えてしまい、あせあせですあせあせ(飛び散る汗)
先月肺炎でほとんど寝込んでいたので、スポーツクラブもいけず、
しかも正月はしまっている…

ということで、こんなの買いましたるんるん

ds.jpg

年末にNintendo DS Lite をゲットしました!
もうゲームは卒業したつもりでしたが、いろいろ面白そうなソフトが出ていて。
でも、どこも売り切れ状態で、定価では変えませんでした…顔(泣)
それでも価格.comで一番安いところから購入しましたけど、ちょっと高かった…
あと、Chou Chou関東版2007年1月号に、「DSてくてく日記」というソフトが紹介されてて、惹かれてビックカメラで購入しました。
何年か前にはやった、「てくてくエンジェル」という、たまごっちみたいな機能がついた万歩計と、DSのソフトで管理しながら、楽しくダイエットをしよう、ていうもので、わりとおもしろいですよ。やる気も出ます。今のところ毎日一万歩は歩いてます(^_^)v
ちなみに、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」もほしかったんですが、どこも売り切れでした…
是非正月にやりたかった。
こんな感じで、健康的に新しい年をスタートしたつもりでおります(^_^;A

まぁ、今年もアメリ共々、よろしくお願いしますm(_ _)m

↓ランキング参加中です。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム まゆぽん at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする